top of page

学生ボランティア募集★有機農業と持続可能な社会に向けて



社会人になり、子育てをする中で、日々の食事で身体がつくられていくことの大切さを感じています。


ほんの数年前までは私達も大学生でした。食べ物は、「便利」「速い」「安い」「オシャレ」が良いと思っていましたが、子どもが出来てからは、「身体に良さそう」を意識し始めました。すると、食事を変えたらお肌の調子がよくなりました✨肌着など着るものを変えたら、身体の不調が良くなってきました✨


失敗してくよくよしがちな内面も、食事によって前向きになったり、集中力もアップ!するように。

結婚して、子育てして、知ることができました。


これは、みんなにも伝えたい!💛💗


テーマは、


美味しい!

楽しい!

オシャレ!

身体に良さそう!

子ども達が楽しめる!


地域の人が集い、繋がりができ、日々を笑顔で過ごせるきっかけになったら・・・・


みんなが笑顔で過ごせるのではないでしょうか✨


そのためにも、まずは、身体に良いものを選んでいただきたいなぁ。と私たち実行委員は思うのです。


それが個々の心や身体のためになるだけでなく、有機野菜などをつくる農家さんの支えになり、市民の健康を持続可能なものにして、子ども達に安心安全な社会を残していくことに繋がると信じています。


そしてその願いを形にするべく、地域の人が集まる公園で、

ワンオーガニックマルシェを定期開催することにしました!


「ワンオーガニック」とは、何か日常にオーガニックなものを


ひとつはじめよう


ひとつかさねよう


ひとつひろげよう 



がコンセプト。


まずはこのマルシェで私たちと一緒に、

準備や運営に関わってみませんか?


若い力で新しいことに取り組んでみませんか?


その先も有機農業の体験をしてもらったり、

学生さんだけで何か企画をしてみませんか?

まずは勉強からという方もOK!

SDGsやオーガニックについて、是非、一緒に学びましょう!


きっと将来、この経験がどこかで役に立つこと、間違いないです。(`・ω・´)b


ご興味ある方、是非、以下のフォームにご入力ください。追ってまたご連絡いたします。


https://docs.google.com/forms/d/1L7ItHXhofjHd6yvyFDKrFHowf_g3j9NGXiOmtlbJYZM/viewform?edit_requested=true

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page