top of page

キッズショップと、子ども達の笑顔

3月11日(土)は、初めて、ワンオーガニックキッズショップを2店舗開催しました。


フリマやゲームコーナー&景品をそろえた、「ヤドリギ」さん💛




貝殻などの手づくりアクセサリー、自然素材のパーツや手作りリース販売、フリマの「SaKuraKo」さん💛


2人の店長さんたちは各々に工夫しました。


人が集まるには、どうすれば良いか?

主催の大人達がやっていたように、自分達もマイクアピールをしよう!と文章を考えて、マイクで客集め作戦!!を試みた、ヤドリギさん。



ワンオーガニックな取り組みを伝えられるよう、作品の想いや工夫を紹介するべく冊子を用意してくれたSaKuraKoさん。




出店者さんも、小さな店長さんのお店を応援!とても微笑ましいやり取り(⌒∇⌒)


自分で考えて、自分でつくりあげる。

それぞれのお母さん方からも、「とても貴重な、そして楽しい経験ができました!」と喜びの声が届きました。

しかも売上も上々!!大人顔負け?!


次はどんなワンオーガニックキッズショップのお店が並ぶか、楽しみですね!!



出店希望の方は、是非、主催にご連絡ください。


テーマ「ワンオーガニック」の理念の元、オーガニックをひとつはじめよう!で、

お店の準備の過程から、オーガニックについて考えるきっかけになってもらえたら嬉しいです。


そして、今の日本の教育にとても必要だと感じている「主体性」が学べる場としても、是非ご活用ください✨



連絡先は、


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page