top of page

ボランティアやお手伝いさんに支えられました!!

11月27日(日)の初回・ワンオーガニックマルシェみずほin岐阜では、イベント満載!!!


ということで、実行委員の他にも、多くのボランティアさんやお手伝いさんに来ていただき、マルシェを盛り上げていただきました!!!




瑞穂市朝日大学経営学部生や、瑞穂市社会福祉協議会(男子大学生、女性Tさん)の方々✨


主に、マルシェ開始前の机・椅子の搬入などの会場設営、また、Tさんは実行委員のお母さん世代くらいの女性。朝一でトイレの状態をチェックしてすぐにお掃除してくださいました✨さすがです✨


マルシェが始まってからは、本部席でお客様への景品の準備やアンケート実施をしてくださいましたよ!


帰られる際、「楽しかったよ~」と言ってくださいました。

見ず知らずの人に囲まれてのボランティア活動を自ら手を挙げて、仕事を見つけて動いてくれて。


こういった出逢いがあるお陰で私達も学びになりました。

本当にありがとうございました✨✨



おやじの木工の皆さん



端材は実行委員で準備したのですが、道具の準備から店番、子ども達への声掛け、全て1日任せっきりでした!!!


このおやじの木工の方々は、実行委員のパパさんや、子どもを通わせている認定こども園繋がりのパパたち✨

気心の知れたメンバーだからこそ、阿吽の呼吸で全てを任せられました( ;∀;)


このおやじ達は、園でも木工サークルを運営されていて、まぁ、並んだ作品も本格的!!!


なんと、次回マルシェから、「おやじの木工」で出店いただくことになりましたーーーーー👏👏👏

さぁ、どんな木の作品や面白さが見れるのか?!楽しみですねぇーーーー✨



そして最後に、もはや実行委員?!というほど、毎回顔を出してくださるママさん。古川絵美さん✨


本部席の仕事や、楽器の出し入れ、アンケートの実施など、サッと気づいて動いてくださるスーパーママ✨

お人柄はとっても、物静かな方なんです。でも驚くほどのフットワークの軽さと、実行力!!!!


お住まいの養老町の子ども達のためにと、町役場や教育委員会にも何度も掛け合って、様々な改善がなされました✨


今後も、養老町ではあちこちで素敵な取り組みで拡がっていくのでは?✨と、古川さんを見ていて子ども達の未来の希望が見える気がします💝


本当に、私達の周りには、「いいよ!」と気軽にお手伝いしてくれる仲間がいます。感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、同時に、子ども達の未来のために、何とかしたい!と思ってくれている大人が身近にいるんだよ、ということです。


自分なら、何ができる??


と、我がこととして考えてもらい、何か一つでも、子ども達や地域や未来の地球のために、行動にしてもらえたらとても嬉しいです。


ボランティアさん、お手伝いの皆さん、本当にありがとうございました!!!!✨✨


また、随時、マルシェの何かを手伝ってもいいよ!という方、募集しています(⌒∇⌒)


自分にできることなら、と相談してもらっても良いです!

当日だけ、やってもらえること、あります💝


連絡先は、こちら



ワンオーガニックマルシェで安心安全なものをお買い物して、人との繋がりを持ってもらって、楽しみながら、私達と一緒に運営の仕事に携わってみませんか???


出来る人が、出来る時に。

今日のイベントみたいに、地域みんなでつくって盛り上げていけたら、最高ですよね✨


さぁ、次回のワンオーガニックマルシェみずほin岐阜は、12月10日(土)💗

イベントではなく通常のマルシェとなります♪


後ほど、出店者さんについて、アップしていきますので、ホームにあるFacebook、インスタでもご確認くださいねー!!!

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page