top of page

お野菜の試食、クイズ、農作業シェア、楽しかったね!


2月11日(土)のワンオーガニックマルシェみずほでは、14店舗のお店にご出店いただきました!













その内、初出店が4店舗もありましたよ!



🌱NEIRO








🌱おたからふぁーむ



🌱joy_spirit





🌱LOTUS ROOT(ロータスルート)

木製手作りおもちゃ



🌱(株)谷田商店

有機こんにゃく等





各々の、「ワンオーガニック」のコンセプトをご理解いただいてご出店頂いています。


100%オーガニックは、今の日本のご時世では中々難しい。


でも、”ひとつはじめよう”のコンセプトで、 何か1つはオーガニックのものや、環境負荷のないものを取り扱う。


それが、素材なのか、原材料なのか、商品そのものなのかは、

出店者さんのワンオーガニックの思いがありますので、是非、マルシェで一軒ずつ訪ねてみてください✨ 対面販売はマルシェの醍醐味ですね💝✨ そして、当会originalイベントフィーチャリングタイム!!


紙芝居「野菜パーティ!」に、即興で効果音を入れて、音楽紙芝居♪










すごい集まってくださいましたー✨✨


そして、

有機農家さん「コービーファーム」さんのご登場✨(^▽^)/




試食会や食育、農作業シェアについてPRを。




このお野菜なーんだ??「はーい」「だいこん!」「大根~!」

この車はなんだ~?畑の中に車ーー??「はーい!トラック!」「トラクター!」

これ、コービーさんの畑で乗らせてもらえるって!カッコいいねぇ!!



さぁ~お野菜の試食タイムだよ~

切ってきてもらったサラダカブ、ピンク色で可愛いねぇ。どんなお味??


よし、僕も・・・!



「あなた達も、食べてごらん」「どうかなぁ?」


小さなお口で食べてる!「食べれそうだねぇ!」お母さんも、思わず笑顔✨

だって安心安全なお野菜だし、お母さんにとってもお子さんに食べてもらえるのは嬉しいですよね!



のサラダカブ、子ども達があまーい!と言ってガジガジかじって食べました。 中には、「こっち食べたい!」と丸ごとかじりついて美味しそうに食べてくれた女の子がいましたよー!!



周囲の子ども達も大人も、「おぉ!」と見ていましたね! 苦手だなと思った子も、周囲がおいしく食べているのを見て、自分も食べようかなとか、色んな子がいるんだなと感じたでしょう。


お母さんにとっても、生野菜切っただけのがおやつになるのか!と思われたでしょう!


実は、この生野菜が身体に良いのです。なぜなのか、どう身体に良いのか、そんなお話も少しさせて頂きました。


でもそれは有機野菜で、尚且つ、マルシェで手にする野菜が新鮮だから、野菜そのものの「旨味」や「甘味」を感じるのです。


そのお野菜をつくっている現場を体験できる!!”農作業シェア”で、お野菜を身近に感じよう その先には、自分で「つくる」きっかけにもなります。



ワンオーガニックマルシェへ行けば、何か「嬉しい!楽しい!美味しい!」イベントをやってて、


「なんでだろう?」の疑問や、「知りたい!」がわいてくる。

その先には、自分で調べたり、実行したりするきっかけになってくれたら嬉しいです。


この繰り返しが、生きる力となってもらえたら💗



畑に行ってみたい方は是非コービーさんに連絡とってみてくださいね!

コービーさん、ありがとうございました!!



次回のワンオーガニックマルシェみずほは、2月26日(日)10時〜14時! ハンドベル演奏や、また新たなお店のフィーチャリングもあります。


その他、様々な想いで集まる出店者さんが並びます✨

是非、会話を楽しみながら、心のこもった商品を手に取って生活に取り入れたり、口に入れてつよい身体づくりの一部にしてくださいね!


お楽しみに~✨

閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page