top of page

「食の安全を守る人々」上映会の共催としてスタッフ運営いたしました!

給食ネットワーク代表:服部晃氏が主催する、岐阜県内を横断する「食の安全を守る人々」ドキュメンタリー映画上映会ツアー。


瑞穂市では開催されませんでしたが、お隣の岐阜市、大垣市にて開催!!


日々食べているものの安全について、あまり知ることがない人が多いので、

これは是非、瑞穂市民のみなさんにも知ってもらい、日々のお買い物の際に、知った上で選択してもらえたら・・・と、当会も共催させて頂きました!!(下記写真の赤枠)




岐阜市にて長良公園オーガニックマルシェに携わっている「ミドリノタネ」さんが教育委員会にかけあって後援をいただいたことから、私達も、瑞穂市教育委員会に後援依頼


結果、瑞穂市内の幼保、小中学校へのチラシ配布を許可してもらいました!!👏👏👏


テレビでは報道されない事実について、知っていただきたい思いを込めて、チラシ配布して回りました。





この映画、どんなお話なの?という方、是非、こちらをご覧ください。







子ども達にとって、大人が選ぶものしか口にすることができません

是非、知った上で選択してください。


そして、ワンオーガニックマルシェみずほにて、安心安全なもの、各ご家庭に取り入れやすいものを選んでみてください。



11月27日(日)から、いよいよ、定期開催いたします!!!

閲覧数:6回0件のコメント
bottom of page